【アメトイカスタム】第三弾 『ML風!?ネガソニ子』の簡単な作り方!!

どうもチキン(@3104feet)です!

『MLデッドプール』が届いたああああああああああああああああ!

ML [Juggernaut] デッドプール [並行輸入品]

ということで映画『デッドプール』より、カスタムフィギュアのもう一人の方の紹介…

『ネガソニックティーンエイジウォーヘッド』こと

ネガソニ子ちゃんです!!

amzn_2016-08-14_00-58-54

やっぱ『デッドプール』『コロッサス』ときたら欲しくなるよね『ネガソニ子』。

『コロッサス』はコミック版などで代用は出来るっちゃあ出来るので是非
スポンサーリンク

ネガソニックティーンエイジウォーヘッド製作に必要なもの

1.素体

GOTHAM/ゴッサム セレクト/ キャット セリーナ・カイル

では、まず素体です。

今回の素体はMLではありません。『ゴッサムセレクト』です。

もうメーカーも違えば他誌のやつじゃん!

っていうね。

少し前にトイサピで投げ売られていたゴッサムセレクトを買ったんですよね。

お目当ては『ゴードン』でも『ペンギン』でもなく、これ!

『セリーナ・カイルちゃん』!!

amzn_2016-07-23_14-04-15

本当はこの子で『ジェシカジョーンズ』を作ろうと思っていたのですが、そんな矢先にまさかのML製作発表…正規品出るんなら

もういいわい!

ということでネガソニ子にチェンジ!

やはり『セレクトシリーズ』なので『MLシリーズ』に比べて一回り大きいですが、セリーナ・カイルも子供時代のフィギュアですので、まあそんなに気にならないかなという点とやはり服装が近いという点が大きいですね。

はい。素体はこの子だけです

2.塗料

Mr.カラー C2 ブラック

それでは塗料ですね。

おなじみの肌色作れる塗料と灰色塗料あれば充分です。

肌色の作り方や塗料の使い方についてはこちらをどうぞ

【アメトイカスタム】おすすめ塗料『Mr.カラー』解説!!
【アメトイカスタム】おすすめ塗料『Mr.カラー』解説!!
どうも!チキン(@3104feet)です!! 今回は私がアメトイカスタムの際に使...

3.その他

で、今回マフラーも作りたいので「黒い端切れ」も用意したいです。

ダイソーなどでも端切れは売ってるので準備するか、お母さんにもらってみてね笑
スポンサーリンク

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

『ネガソニックティーンエイジウォーヘッド』作り方

AMZN_2016-09-07_16:03:47

下準備

では製作です。

まずは下準備ということで『セリーナちゃん』のフードやゴーグルを外していきます。

ニッパーでざくざく切り落としてざっくりと坊主にしていきます。

造形

続いて造形です。

パテを頭に少しづつ盛って坊主ヘッドを作っていきます。

(パテの使い方などについてはこちら

頭の形を写真など見ながら整えていきましょう。

ある程度固まってきたらカッターの先や尖ったものでポツポツと細かく髪部分をつついていけば髪のザラッとした表現も出来るのでそれもやります。

次に耳部分も造形して…いってるとなんとなくわかるのですが、なんかセリーナシュッとしすぎてるな…と気づきます(はい、後ろにいる子は無視してね笑)

amzn_2016-07-23_22-43-29

なのでここらでネガソニ子に似せるため顎部分に少しパテ盛って肌となじませましょう。

顔の造形はこんな感じ、鼻ピアスとかつけたければここで付けてもいいかもしれませんが、やはりこのサイズでつけると鼻くそみたいになるので、なくてもいいかなと笑

ボディの造形はジャケットとシャツの間から出るようにフード部分を付けてやればいいです。

amzn_2016-07-26_14-22-20

はい、塗装中のですみませんが、こんな感じですね。

塗装

次に塗装です。

少し肌が白目なので白多めで肌色作って顔に塗っていきます。

髪は黒で瞳の色も黒いのでぬりましょう。

唇は赤黒い感じなのでこれも赤黒混ぜて調節して塗ってあげましょう。

目の縁の黒いメイク部分は『コピックライナー』などでもいいです。

Too コピック マルチライナー 4本組 ブラック Aセット

フード部分は灰色に。

これでとりあえずは完成です。

次に黒い端切れを用意します

このままマフラーの形に切ってまくと不格好なのでマフラーの形に切断後カッターマットの上に置いてカッターで完全に切断しないよう軽めにザクザクと切込みを入れていきます。

ある程度いれるとふわっとした感じになるので巻いてあげましょう。

これで完成です。

amzn_2016-08-14_01-35-00

おまけに余ったパテでスマフォとか作ってみたりしたら遊びの幅も広がるのでお試しあれ〜

やっぱこの三人揃うといいですね!

amzn_2016-09-24_20-35-27

ていうかどのメーカーも映画デッドプール系のフィギュア出さないのどうゆうことなの…って感じですよね

ではっ!

コロッサスの記事はこちらから

【アメトイカスタム】第二弾!『コロッサス(デッドプールver)』の簡単?な作り方
【アメトイカスタム】第二弾!『コロッサス(デッドプールver)』の簡単?な作り方
どうもチキン(@3104feet)です! 今日はついに!ついに!!ついに...

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。