【アメコミ】月額約1000円で1万作以上が読み放題!『Marvel Unlimited』の登録方法と使い方!!

どうも、ごりまつ(@Kuro_Gori)です!

『アメコミサイトを運営するにあたり、アメコミの事をもっと知らねば!!』と最近考え始めました。

アメコミが好きと言っても映像作品の方を見ることが多いんですよね。

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)

アメコミを揃えたいと思っていても1冊1冊が高くてなかなか気軽には手を出せません・・・(どうしても欲しい作品はすぐ買うけどね!)

「アメコミ図書館でもあればいいのになぁ〜」とごろごろしながら考えていたのですが、ふと思い出しました。

あるじゃん!!読み放題の場所が!!

※読み放題って言っても違法サイトではないです

アメコミ大手出版社『マーベル』が運営している・・・

『Marvel Unlimited』!!

マーベル・アベンジャーズ事典 (ShoPro Books)

『Marvel Unlimited』というのは1ヶ月に約1000円払えば『マーベル作品』が1万作以上読み放題というもの。

1万作も!!

さすがに最新作などはすぐに読めないようですが、過去作品などは大量にあるようです。

アメコミというのは量が多いですからありがたいですよね。

しかしここで問題が・・・

日本語訳されてない!!

これは結構でかい問題ですよね。

英語の勉強をしながらアメコミを読もうというなら良い勉強になりそうです。

英語はほぼ素人レベルで過去に英語の先生に「Oh・・・クレイジーボーイ・・・」と言われた僕ですが、「よしっ これは英語を勉強をする良い機会だ!」という事で登録してみました!

「おっしゃ!俺っちも参戦するぜ!!」

という方のために今回は『Marvel Unlimited』の登録方法を解説します。

みんなでアメコミを読もう!!

『Marvel Unlimited』の登録方法

『Sign in』

まずは『Marvel Unlimited』のホームページを開きましょう。

そうすると右上の方に『Sign in』という文字があるはずです。

そこをクリックすると『フェイスブック』や『Google』などのSign inボタンが出てくるかと思います。

今回は新しいアカウントを作りますので、「Create account with Email」をクリックしましょう。

すると「Date of Birth」を尋ねられると思いますので、自分の生年月日を選択して「continue」をクリック。

「FirstNAME(下の名前)」「Last NAME(性、上の名前)」「User NAME」「メールアドレス」「パスワード」が聞かれますので入力しましょう。
その下に「Yes, I’d like to receive updates〜〜」というチェック項目があるかと思いますが、このサイトの情報のメールを受信したいという方はチェックしておきましょう。
※パスワードは大文字・小文字・数字・特殊文字(@$など)を混ぜる必要があります。

『Your Membership』

次に『Your Membership』が表示されます。

『Your Membership』では自分の契約したいものを選びましょう。
1ヶ月のサービスであれば「Monthly」を選択。

『Credit Card Information』

『Credit Card Information』ではクレジットカードの情報を入力していきます。
住所を入力しなければいけないので、不安な方は住所を日本語から英語へ変換できるサイトを活用しましょう。(オススメは『JuDres』というサイト)。

重要単語も全て英語なので分かりにくい言葉だけ解説しておきます。

Address Line1:市町村の後の住所。
City:市町村。
Province:都道府県。
Zip Code:郵便番号(ハイフンはいらない)。
CountryはJapanを選びましょう。Expiration Date:クレジットカードの有効期限
CSC:クレジットカードのセキュリティコード。

『Place your order』

そして最後に『Place your order』というものが出てくると思います。
こちらは個人情報関係のものですので、一読しましょう。
同意できるならチェックボタンをチェックして「PLACE YOUR ORDER」ボタンをクリック。

これで登録完了ーーー!!!

長かった!!

スポンサーリンク


『Marvel Unlimited』の使い方

閲覧方法

使い方といってもだいたい感覚で分かるかと思います。

なのでここでは簡単に説明を。

ホームページの上部にあるメニューバーの『COMICS』をクリックすると色々出てくると思います。

その中に『Marvel Unlimited』の文字がありますのでクリックすると、様々な作品の表紙が出てきます。

読みたいなぁって作品があれば表紙をクリックしましょう。

すると新しいページに飛びますので、表紙の下にある『Read Now』をクリック。

そうするとアメコミを読むことが出来ます。

検索方法

『Marvel Unlimited』と同じメニューバーに『Browse』というのがあると思います。

それをクリックすると以下の文字が出てくると思います。

SERIES:シリーズ

CHARACTERS:キャラクターズ

CREATORS:クリエイターズ

EVENTS&CROSSOVERS:イベント&クロスオーバーズ

シリーズ名から調べたい方は「SERIES」を、キャラクター名から調べたい方は「CHARACTERS」をクリックして検索しましょう。

『Read Now』がついている作品であればどれでも読むことが出来ます。

まとめ

THE MARVEL ENCYCLOPEDIA マーベル・キャラクター大事典 (ShoPro Books)

今回は『Marvel Unlimited』の登録方法、そして使い方について見ていきました。

正直、僕も登録したばかりでそんなに慣れてません。

でもめっちゃ読めますよこれ!!

検索するだけでもすごい楽しい!!

「知ってる!これ知ってる作品!!」ってなりますよ!

これはオススメっす!

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!