『アメコミフロントライン』の感想!!

どうも、お久しブリーフ!!

ごりまつ(@Kuro_Gori)です!

cvqm37kvmae0hss

皆さんはお元気でしたでしょうか?僕は元気です!!

いやぁ少し忙しくて最近なかなかブログを更新出来ていませんでした。

ほんとはすぐにでも『アメコミフロントライン』の感想を書きたかったのですが・・・。

皆さんは読みましたか?『アメコミフロントライン』。

アメコミフロントライン

『アメコミフロントライン』と言うのは「柳 亨英」をはじめとするアメコミの指南書で・・・

まぁ詳しいことはこっちの記事をチェックして見てください!

豪華アメコミ指南書『アメコミフロントライン』10月19日発売!!
豪華アメコミ指南書『アメコミフロントライン』10月19日発売!!
どうも、ごりまつ(@Kuro_Gori)です! みなさん!! ...

今回はそんな『アメコミフロントライン』のちょっとした感想を。

『アメコミフロントライン』はですね、初心者の僕からすれば・・・

ただただ分かりやすい素敵な本でした!!

いや、たぶん初心者でない方にとっても良い本だったんじゃないかな。

『アベンジャーズ』や『ジャスティスリーグ』、『ヴィラン』、『X-men』などアメコミを読む上で重要なグループなどが一つ一つ章で説明してあるので『これさえ覚えておけば今後アメコミを読む上で楽しさが増していきそう!』と言った感じになっています。

またその章ごとに章の内容に関連するアメコミの本がオススメされてあるので、僕のような初心者にとってはどれから読んでいけば良いか分かって大変ありがたい。

章ごとの説明も簡易的なものではなく、ライターそれぞれの価値観や過去のエピソードなどが絡んでいて興味深いしとても読みやすい。

一回読んだだけじゃまだ全てをきちんと把握していない気がするので、今後も何度も読んでいきたいと思う。

たぶんある程度アメコミの知識が増えた頃にまた読めば違った楽しみ方が出来るだろう。

まだ買ってない皆さんは是非買ってみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!