【週刊少年マガジン】『ドクターストレンジ エピソード0』を読んだ!【レビュー】

どうも、ごりまつ(@Kuro_Gori)です!

本日、『週刊少年マガジン 2016年52号』に掲載されている『ドクターストレンジ エピソード0』を読みました!

https://twitter.com/DrStrangeJP/status/800847569928654848

『ドクターストレンジ』が本格的にヒーローになる前のお話なので、魔法を使うシーンなどは少ないですが、それでもヒーローとしての魂は感じましたね・・・。

一見、ただの口の悪い医者ではあるものの、医療で人を救い続ける姿はまさに魔法使いそのもの。

30時間の手術を3時間で終わらせたところは「マジかよ!」と思いましたが、それでも実際に出来そうなのが「ストレンジ」のすごいところ。

あと絵が綺麗なんですよ。

絵に説得力があるから「ストレンジ」の超絶医療技術でも納得出来ちゃうし、読み進めていくごとに話に吸い込まれていってしまうんです。

んで「面白いなぁこれ ストレンジどうなるんだろ・・・」と思ったら・・・

終わった!!

驚き

まぁ「エピソード0」なのでヒーローになるところまではやらないだろうとは思ってましたけどね・・・残念・・・

と思いきや!!

11月30日から「マンガボックス」にて『ドクターストレンジ』の連載が配信開始なのだとか!!

これは楽しみですね!!

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!