【東京コミコン】来年のコミコンに向けて、必要なものをまとめて見た!【2017】

どうも、ごりまつ(@Kuro_Gori)です!

『東京コミコン』が終わったばかりではありますが、来年の『東京コミコン』の為のまとめを作っていきます!!

【東京コミコン】来年もあるの!!? 東京コミコン2017開催決定!!【88888】
【東京コミコン】来年もあるの!!? 東京コミコン2017開催決定!!【88888】
どうも、ごりまつ(@Kuro_Gori)です! 無事、3日間が大盛況に終わった『...

いやぁ今回のコミコンでね、思ったんですよ。

「これは持ってきててよかったな」とか「あれが必要だったなぁ」とか。

な・の・で!

今回は『東京コミコン』にあれば便利というものをまとめて見ました!!

色紙

まずは「色紙」です。

「アーティストアレイ」でサインや絵を描いてもらうなら、向こうが紙を持ってきてるしいらないんじゃない?と思う方も多いでしょう。

確かにアーティストの持って来ている紙でもいいのですが、やはり色紙というのはしっかりしたものですので、折れる心配がありません。

喜び 感情

またアーティスト側に色紙を渡して「これに描いてください!」とお願いすると、こちらの熱意が伝わってアーティストが喜んでくれます。

やはりせっかく描いてもらうのですから、きちんとしたものに描いてもらいましょう。(本やグッズに描いてもらうというのも全然あり!)

マジックペン

こちらもサイン用。

「サイン会であれば向こうがインクぐらい持ってるんじゃない?」と疑問に思われる方もいるでしょう。

そりゃ持ってますよ、サイン会であれば!

コミコンでは有名な方がその辺をうろちょろしています。

「あ!〇〇さんだ!!サインが欲しいけどインクがない・・・」って事もあるかも知れません。

そんな時の為に一応持っておいた方がいいでしょう。

※プライベートで来ている人に無理矢理描いてもらうのはダメなので、頼める状況か考えて相手の迷惑にならないようにしましょう。

キャリングケース

次に「キャリングケース」

これは持って行っとけばよかったなぁってものです。

どうせ荷物になるしいいかなぁと思っていたのですが、やはり紙系のものをたくさん買った後にはしっかりしたケースが欲しかったです。

【今後も随時追加予定】

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!