ヘッドパーツ「KUMIK 13-12」レビュー!シームレスボディにつけてみたぞ!

どうも、ごりまつです!

今回はシームレスボディ系のレビューをしていきます。

紹介するのはこちら!

 「KUMIK 13-12」!

NuoYamy 1:6 KUMIKアクセサリアクションフィギュアCG CYガール女性の頭部

製品名
13-12(たぶん!)
価格 サイズ 発売元
3680円 1/6 KUMIK

前回お絵描き用に買った「女性版シームレスボディ」の為のヘッドパーツです!

「やっぱり顔もあった方がいいなぁ」という事で一番安価で綺麗だったこの顔を購入!

では早速見ていきましょう!

Set:セット

セット内容はこんな感じ!

顔と後頭部が分かれてるんですね、こわっ!

左のガムみたいなやつは接着剤?的なやつです。

頭をくっつける為にあると思うんですが、説明書が何もないので分かりません!

Details:細部

顔は意外と綺麗で良かった!左目がちょっと白過ぎ?

首の穴はこんな感じ。小さ過ぎたのでカッターで削りました。

裏はこんな感じです。

ここに接着剤的なやつをつけます。

そしてここに後頭部を組み込むわけですが、凹凸がうまく噛み合ってないので柔らかい後頭部の方をカッターで切りました。

結構短めに切りました。

シームレスボディにつけてみた!

頭がちょっとモコっとなってるのは、もう少し押し込めば直るかなぁと。

髪の毛が結構ボサボサなのは整えたら何とかなるのかなぁ。

あと皆さん気になってると思うんですが、「顔と体の肌の色の差」

これはちょっと「タミヤメイクアップ材シリーズ」を買ったのでそれで体の方を着色しようかと思ってます。

タミヤ メイクアップ材シリーズ No.127 ウェザリングマスターH 87127

なのでまた今後もちょくちょく改良記事を投稿していこうかと。

それでは!

【追記:4月3日】

顔に合わせて体を塗装してみました!

【経過報告1】「女性シームレスボデイ」塗装!顔に合わせて体の色を変える!
【経過報告1】「女性シームレスボデイ」塗装!顔に合わせて体の色を変える!
どうも、ごりまつです! 今回のテーマは「女性版シームレスボディ」の色塗りです! ...

【関連記事】
【ファイセン・リミテッド】「スーパーフレキシブル・シームレスボディ」をレビュー!ほぼ人間!

【ファイセン】女性版シームレスボディをレビュー!胸も動くぞ!【S07C】

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!