【レビュー】マイティマイクロ:スパイダーマン VS グリーン・ゴブリン!レゴ沼への第一歩!

どうもチキンです!

遂にやってしまいました!

これに手を出したらやばいと思いつつ…

某おもちゃ店のセールに負けて手を出してしまいました…そう…

『LEGO』に!

小さい頃遊んでいた記憶があったくらいで(多分赤いバケツ持ってました)

それ以来『LEGO』には全く手を出していなかったのですが、最近アメコミ・ヒーローやスター・ウォーズなど魅力的な『LEGO』が出まくってて凄く気になっていたんです…

十数年ぶりの『LEGO』…果たしてどんな感じなのか!

今回は「スーパー・ヒーローズ マイティマイクロ:スパイダーマン VS グリーン・ゴブリン」を買ってみました!

レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ マイティマイクロ:スパイダーマン VS グリーン・ゴブリン 76064

キャラクター名
Spider-Man/Green Goblin
価格 発売元 発売日
1598円 レゴ (LEGO) 2016年3月4日

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

レゴの箱モノってこんな感じなんですね!ワクワクするパッケージ!

Back:裏

他のもほしい…

それでは開封!

Set:セット

え…こんなパーツあんの…大丈夫か…

もう十数年『LEGO』を見てこなかった俺にこいつは手に負えるのか…ごくっ…

と思いましたが説明書読んだら誰でも組み立てられるくらいに簡単でしたw

それでは一体ずつ付属の乗り物と共に紹介していきますね。

Spider-Man -スパイダーマン-

まずは『スパイダーマン』

Front :正面

この表情いいですね

Back:裏

ちゃんとマークも入ってます

Accessories:付属品

スパイディにはカメラも付属!これかなり嬉しいです!

プロペラのついたスパイディカラーの乗り物ですね

Green Goblin-グリーンゴブリン-

続いて『グリーンゴブリン』

Front :正面

憎たらしい表情です

Back:裏

ちなみに帽子は着脱可能

Accessories:付属品

ゴブリンにはパンプキンボムが付属しています。

こちらはゴブリンのグライダーをイメージした作りですね。

遊んでみた!

お互いに乗り物にしっかり乗せることが可能!最初この乗り物はどうかと思っていたんですが、いいですねw

ところで、少し気になったのがフィグの大きさ。

少し前に購入して開けずに放置していた『LEGO BATMAN』の特典フィグと比較してみました。

やっぱり小さい!なんか記憶と違うなぁと思ったんですよね。スパイディ坊やって感じです。

ちなみに通常はある、足の可動も今回購入したものにはありませんでした。

とはいえこの小ささも他のフィギュアと比べると一際かわいくて良いです!

以上!『LEGO』『スパイダーマン&グリーン・ゴブリン』のご紹介でした!

やっぱ『LEGO』っていいなぁ…節度を持って集めていければと思いますw

ではまた!

【関連記事】
「レゴバットマン ザ・ムービー」の前売り券を買って来た!

【リボルテック】コミックスを完全再現!「アメイジングヤマグチ」の「スパイダーマン」をレビュー!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。