【リボルテック】「ブレードライガー」をレビュー!こいつ、動くぞ!

どうも、ごりまつです!

今回は「リボルテック」から「ブレードライガー」をレビュー!


リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー

キャラクター名
BLADE LIGER
価格 全高 発売日
5040円 約85mm 2010年7月15日

先日「海洋堂」のセールという事でついつい買ってしまった「ブレードライガー」。

「ゾイド」のアニメは小さい頃ずっと見てましたからねぇ〜これは買わなきゃ!と思ったわけです。

では早速見ていきましょう!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

Back:裏

「ブレードライガー」は「リボルテックシリーズ」5周年記念の超大作のようですね。

それだからか箱がかなりでかい!

届いた瞬間「や、やべぇのが来ちまったぞ・・・置き場所どうすんだよ!」と思いましたが、中身の「ブレードライガー」は手のひらサイズでした(まぁそりゃそうなんですが・・・)。

しかしこのサイズ感はかなり特別感ありますよねぇ〜。

小さい頃にクリスマスでこれ貰えたらかなり発狂したと思います。

Set:セット

  • 本体
  • 10mmジョイント
  • 8mmダブルジョイント
  • スタンド
  • リボチップ
  • リボコンテナ
  • リボプライヤー

箱に入っている段階では本体と右足はバラバラだったのですが、撮影前に組み立てちゃいました。

付属の「ジョイントパーツ」は右足についているので、一回取らなきゃいけないんですね(体にも右足用のジョイントパーツがついているので、どちらか取らないと組み立てられない!)。

これがまぁ〜〜固いのなんのっ!

「ジョイントパーツは外して入れといてよ!!」と何度思ったことか。

でも無事に組み立てることが出来て良かったです。

あと「リボプライヤー」、「リボコンテナ」、「リボチップ」が入ってたのは嬉しかった!

なかなか手に入んないですもんね、これね。

さすが5周年記念作品、特別感が満載です!

では本体を見ていきましょう!

BODY -本体-

Front :正面

Back:裏

Side:側面

どうでしょう、適当に置いただけでこの存在感。

なんか実際に生きてる感じがしますよね。

「あ〜アニメで見た感じそのままだわ」って思っちゃいました。

これで「ジーク」とかが付属してたら・・・もっと嬉しかった!

では「ブレードライガー」の動作を見てみましょう。

Action:動作

足はここまで開きます

腰はここまで上がる!

頭はここまで上がります。

足を全開まで広げるとこう

体のパーツパーツも全開!

ブレードを開くとこんな感じ

実際に触ってみるとこれ・・・すごい動きます!

「ここはさすがに動かないだろ・・・」と油断している箇所も「ちょっと待てよ・・・これ動くんじゃ・・・?」と押してみると動く!!

もう動く場所を探すのが楽しいのなんのって!

これは皆さんにも実際に触って動かして貰いたい!!

もともと「ブレードライガー」は少し不安定でグラグラしがちとの噂を聞いていたのですが、そんなに悪くはなかったです。

確かにちょっと揺するとグラグラはするのですが、よっぽど圧力をかけなければ大丈夫かと。

ただこのグラグラさが「生きてる感じ」を出しているんですよね・・・キッチリと型にはまらない感じ!

遊んでみた!

駆け回るライガー!

雄叫び!

色合いが素敵!

「ブレードライガー」が届いたら絶対に自然の中で写真を撮ろうと決めていたのですが、やっぱり見栄えが良いですね。

体がブルーなので、緑の風景と合う!

これは他の場所にも連れて行ってオモ写を撮ったら面白いだろうなぁ〜。

SUMMARY -まとめ-

今回は「リボルテックヤマグチ」から「ブレードライガー」をレビューしてみました。

「リボ」5周年記念作品と言っても2010年の作品なので「だ、大丈夫かなぁ」という不安はありましたが、これは良い買い物だった!

今の商品と比べても全然引けを取らないし、動くしで大満足です!

やっぱり「ゾイド」って良いなぁ〜。

それではまた!

【関連記事】
フィギュアレビューまとめ

予約済みフィギュア・気になるフィギュアまとめ【2月27日更新】

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!