【メズコ】「ヘルボーイ withコープス」レビュー!質感が素晴らしい!

どうも、ごりまつです!

今回紹介するのは「ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX [DVD] 」に入っていた「メズコ」の「7インチアクションフィギュア シリーズ1」より「ヘルボーイ withコープス」。

未開封の中古品が運良く販売されていたので以前から「ヘルボーイ」のフィギュアが気になっていた僕はすぐに購入!

では早速見ていきましょう!

ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX [DVD]

キャラクター名
Hellboy
価格 サイズ 発売日
不明 185mm 2005年

PACKAGE -パッケージ-

DVDセットのダンボールを開くとこのパッケージがドーーン!!と入っていました。

そりゃテンション上がりますよね。

まぁ年季の入ったものですからプラスチックの部分は黄色っぽくなっているものの、中身は全然劣化していません

では中身を見てみましょう!

Set:セット

  • 本体
  • 死体のイワン
  • サマリタン(銃)

セットはまぁパッケージで見た通りなのですが、シンプルにこの3つ。

個人的には本体とサマリタンだけで嬉しいんですが、死体のイワンがあるだけですごいスペシャル感が出てテンションガチ上げですわ。

開けた瞬間の異臭クラスのゴムの匂い以外は最高です!(まぁこれも年季の入ったものという事でw)

ゴムの匂いは3日目あたりからマシになります。

では本体を見ていきましょう!

BODY -本体-

Front :正面

Side:側面

Back:裏

なかなかクオリティーが高いですよね。

もう立たせて置くだけで存在感が半端ないんですよね。

服もかっこいいっすわ・・・

立ってるのを見ただけで「あぁ・・・買ってよかった」って思っちゃいます。

「イワン」の方も見てみましょう。

BODY -イワン本体-

Front :正面

Side:側面

Back:裏

「イワン」のクオリティもかなり高いですよね。

服とか肌のシワの感じがたまらん!!

FACE:顔

Front :正面

Side:側面

Back:裏

Action:動作

正直あまり自由自在に動く事はないのですが(写真の手の動きが限界)、それでも全然様になりますよね。

ちょっと動かすだけでコートも動きますし、渋いっす!

手と同じく、足もこれぐらいしか動かないものの、かっこいい。

たくましさが出てますよね。

では細部について見ていきましょう!

Details:細部

右手のクオリティがすごいっすね!

ベルトの模様も細かく出ています。

Accessories:付属品

サマリタン!

サマリタンを持つとこんな感じ

正面から見たらこう!

ちなみにサマリタンは装備させる事が可能!

遊んでみた!

レッドチーム結成!

似てる・・・!?

面倒なやつを拾ったレッド

SUMMARY -まとめ-

今回は「メズコ」の「ヘルボーイ withコープス」について見ていきました。

『「ヘルボーイ」のフィギュアをなんとかして1体だけ持っておきたいなぁ』と言う事でゲットしたんですが・・・

クオリティが高すぎて他のやつも欲しくなる!!

一緒に届いたDVDも見ちゃったのでもうたまらなく欲しいわけです。

しかしこれ以外のフィギュアはだいたい高い・・・。

「エイブ」とか「クロエネン」とか欲しいっすよねぇ・・・。

「ヘルボーイ3」が上映されたらフィギュアも新しく出るんでしょうけど、もうないって宣言されたし・・・。

つ、辛い!!

それでは!

【関連記事】
フィギュアレビューまとめ

4月発売予定のアメコミやフィギュアまとめ!【4月2日更新】

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!