【マーベルレジェンド】「ヨンドゥ」をレビュー!造形の素晴らしさに感動!

どーも!チキンです!

先週は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(以下GOTG)」御一行が来日で盛り上がってましたね!

行った方達うらやましすぎます!

そんなGOTGのキャラクターを今日はレビューしたいと思います!

『マーベルレジェンド』シリーズより…『ヨンドゥ』!!!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス マーベルレジェンド 6インチ アクションフィギュア タイタスシリーズ ヨンドゥ / GUARDIANS OF THE GALAXY Vol.2 MARVEL LEGENDS YONDU 映画 2017 ハズブロ [並行輸入品]

キャラクター名
Yondu
価格 サイズ 発売日
不明 6インチ 2017年

予約注文したのは数ヶ月前で、いつ届くんだ…大丈夫かな…?と待っていた久しぶりの『マーベルレジェンド』が到着ということで、かなりテンション上がります!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

久しぶりの『マーベルレジェンド』パッケージに興奮です!たまらん!映画ロゴもかっこいい!『VOL.2』なんすよ!

Side:側面

両サイドのこのイラスト?はいつもかっこいいですね!

Back:裏

ハズブロにしてはカッコイイ裏面の商品写真。

上部にはガーディアンズロゴ

今回映画GOTGキャラが3体でアソート買いもありかなと思ったんですが、アーツの発表や、次回アソートの方がキャラクター充実してそうだったので単品買いしました。

Set:セット

  • ヨンドゥ 本体
  • 替えヘッドパーツ
  • ヤカ (この武器こんな名前だったんですねw)

1と2の『ヨンドゥ』を再現出来るヘッドパーツや、武器の『ヤカ』もGOTGでの戦闘シーン見てると絶対欲しかったものだったので、かなり嬉しい!

BODY -本体-

Front :正面

この異星人感溢れる色使いとアウトロー感溢れる服装がたまんないっす

Back:裏

コートのシワ感もばっちりです

Side:側面

完全にコートがだらんとした側

逆は少しコートをめくったような造形になっています。

Details:細部

ヘッドパーツの造形やコートや小物の造形…すごくないですか…これ…

コートも細かく見るとこの造形なんです…すご!

ちなみにコートは着脱可能です。

Accessories:付属品

替えヘッドパーツはこんな感じ!印象的なモヒカンと武器の『ヤカ』を使用する際に口笛を吹くので、それ用のヘッドパーツといった感じ!こちらのヘッドパーツも役者さんにクリソツです!

武器の『ヤカ』はこのように差し込み使用可能。

ヤカ本体とエフェクト部は一体なので、射出時の状態しか再現出来ませんが、ヤカ本体自体はカスタムする人等は簡単に作れるんじゃないかなとか勝手に思ってますwいやあこれはかっこいい!ちなみにここで片方めくれ上がったコートが良い仕事をするわけですねw

フィギュアスタンド等を使えばヤカを自由に配置出来るので良いです。

Action:動作

コート部分は半袖なので肩周りは干渉せず良い感じ、ただやはり腰から下は難しいですね。

当たり前ですが、コートを脱がすとかなり自由度は高めです。

遊んでみた!

それでは少し色々なシーンを再現

よお、クイルなシーン

食われそうになったお前を助けたのは俺だぞ!的なシーン

盛大に騙される前のヨンドゥさん

COMPARISON -比較-

『マーベルレジェンド』/『スターロード』

この『スターロード』の発売は随分前ですが、『ヨンドゥ』もこの素体と同じようですね。

この素体を所持している方はわかると思うのですが、肘部分が柔らかく不安なんですよね。

ただヘッドパーツの進化がこれで見て取れますねw

『S.H.Figuarts』/『ハン・ソロ』

アーツからもGOTGが発売されるということで、同じメーカーの宇宙のアウトローさんと比較。大きさ等まだわかりませんが、これくらいならアーツとレジェンドヨンドゥ並べてもいい感じになりそうですね!

【関連記事】
【S.H.Figuarts】我らの船長「ハン・ソロ」! ベストは着脱可能だ!【レビュー!】

SUMMARY -まとめ-

というわけで!

久々の『マーベルレジェンド』だったのですが、凄いですね…レジェンド…

これは買って損なしですよ!

ではまた!

【関連記事】
フィギュアレビューまとめ

4月発売予定のアメコミやフィギュアまとめ!【4月2日更新】

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。