【SWブラックシリーズ】「チューバッカ」をリペイント&微改造してみた!

どうもチキンです!

『S.H.Figuarts』の『チューバッカ』が発売されたようですね!

羨ましくオモ写を見ていたんですが、最近は『マーベルレジェンド』等など魅力的なおもちゃが発売されまくっているので手が出せず…

というわけで、ないなら手持ちでなんとかしよう!

数ヶ月前に一体500円で手に入れた『ブラックシリーズ』の『チューバッカ』に手を加えてみることにしました!

ちなみに元のチューイはこんな感じ!

今回も作業工程の写真等ありませんが、何をしたのかを完成写真と共に見ていきます!

作業工程

①スミ入れ

まずは「スミ入れ」

タミヤのスミ入れ塗料をジャバジャバと塗っていきました!

②つや消し

次に「つや消しスプレー」を吹きかけ!

「タミヤ」の「ウェザリングマスター」の「赤やけ」を明るめの毛色の部分に塗っていきました!

本体部分はこれだけ!

少し暗めでひきしまった印象に!

③「肩からかけてるパーツ」を塗る!

「肩からかけているパーツ」にはシルバー部分の塗り足し&スミ入れ。

武器は「シルバーペン」で軽く汚す感じで塗装

あと実は「武器を肩にかけるためのヒモ」と「武器の糸」はこちらで付け足したものなんです。

「革をほそくカットしたもの」「黒糸」を接着剤で武器に貼り付けてみました!

完成品はこんな感じ

シルバー塗装が良い感じに出来たのかと!

武器を肩かけできるようになったのも嬉しい!

完成!

それではグルっと見てみます!

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

最後にハン・ソロとの2ショットを!

いかがだったでしょうか!

めちゃくちゃ簡単ではありますが、結構良い感じに引き締まったのではないかと思います!

ではまた!

【関連記事】
【S.H.Figuarts】我らの船長「ハン・ソロ」! ベストは着脱可能だ!【レビュー!】

【S.H.Figuarts】ルーク・スカイウォーカー(A NEW HOPEver.)をレビュー!訓練用エフェクトパーツも付属!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。