【東京コミコン2017】みんなで楽しもう!「協賛・出展者」の募集開始!

どうも、ごりまつです!

とうとう「東京コミックコンベンション2017(東京コミコン2017)」「協賛・出展者」の募集が開始されました!

(東京コミコン2017については下の記事をチェック!)

【東京コミコン2017】開催日は12月1日〜3日の3日間に確定!さらに2016年の動画も公開!
【東京コミコン2017】開催日は12月1日〜3日の3日間に確定!さらに2016年の動画も公開!
どうも、ごりまつです! 「東京コミコン2017」の開催日程などが発表されました!...

というわけで募集内容について見ていきたいと思います!

東京コミコン「協賛・出展者」の募集開始!

「東京コミコン2017」の「協賛・出展者」の募集が始まりました。

というわけで募集内容について見ていきたいと思います!

いろいろなプランがある?

株式会社東京コミックコンベンション(代表取締役社長:胸組 光明)は、2017年12月1日(金)から3日(日)までの3日間に幕張メッセ(千葉市美浜区)にて開催される『東京コミックコンベンション2017(略称:東京コミコン2017)』の協賛・出展者の募集を5月より開始しました。

コミコンは、世界最大級のポップ・カルチャーのイベントで、昨年12月に日本に初上陸。大物ハリウッド俳優のサイン会・撮影会や様々なステージアクト、企画展示や各企業様・個人様の出展で賑わい、大盛況となりました。また、日本初開催にもかかわらず、当初の見込みを超えた3万人以上の動員を記録。各種メディアでの報道やSNS上でも非常に大きな盛り上がりを見せました。今年はさらに規模を拡大し、昨年を上回る来場者数を見込んでいます。

協賛・出展メニューはプラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズの4種類のプランに加え、ブース出展プラン、飲食ブース出展プラン、小売店舗・個人プラン、ARTIST ALLEYプランなど幅広くご用意しております。各プランの詳細や出展申し込みに関しましては、公式サイトのお問い合わせフォームもしくは東京コミックコンベンション実行委員会事務局までお問い合わせください。

今後も随時イベント情報をご案内させていただきます。

引用:http://tokyocomiccon.jp/news.html#news-01

まぁつまり・・・いろんなプランがあるってことですね!!

とりあえず詳しい内容を知りたい方は公式サイトから資料請求をしてみれば良いかと思います。

公式サイトURL:http://tokyocomiccon.jp/index.html

「協賛・出展者」の募集の締め切りは?

<申し込み締め切り>

• 2017年9月15日(金)

※協賛・出展枠がなくなり次第申し込みを締め切らせていただきます。

<ご協賛・ご出展の申し込み、ブース出展についての注意事項>

• 本イベントへのご協賛・ご出展に関しては、エントリー制とし、東京コミックコンベンション実行委員会にて審査させていただいた上で可否を正式決定させていただきます。

• イベントご協賛費用にはブース制作費、スタッフ派遣に関する費用等の企画実施費は含まれません。詳細につきましては、個別にご希望の実施内容等をお伺いさせて頂いた上で、企画・ご提案させていただきます。

• 参加には、東京コミックコンベンション実行委員会が制定したIP(知財管理)のレギュレーション、SNS投稿規定、その他規約に同意いただく必要があります。

• 会場内では指定の場所以外での飲食は、原則禁止とさせていただきます。

• 指定場所以外でのプロモーション活動(サンプリング等)は禁止とさせていただきます。

※この他、詳細は公式サイトでご確認ください。

引用:http://tokyocomiccon.jp/news.html#news-01

申し込み締め切りは「2017年9月15日(金)」と少し先ではあるものの、「協賛・出展枠」がなくなった場合は強制締め切りとなるらしいのでなるべく早めの応募が良いかと。

SUMMARY -まとめ-

いやぁ〜ブース出したりするのって楽しそうですよね!

見に行くのは見に行くで楽しいんですが、やる側に立つっていうのも貴重な経験ですからね。

何かやってみたいという方はぜひ応募してみては如何でしょうか!

「東京コミコン」がどんな感じかつかめないという方は前回のレポ記事があるのでそちらをどうぞ!

それでは!

公式サイトURL:http://tokyocomiccon.jp/index.html

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!