「オモ写」に使える簡単オススメアプリまとめ!【追記:6月18日】

どうも、ごりまつです!

今回はですね、「オモ写」などを撮る際に役立つ「スマホアプリ」を紹介したいと思います!

ほとんど・・・と言うか全部チキンから教えて貰った「アプリ」なのですが、まぁ僕が紹介しちゃってもいいよね!

というわけで今回はオススメアプリを紹介していきたいと思います!!

支え棒を消せる「Photoshop Fix」!

まずは「iOS」専用アプリ「Photoshop Fix」

その名の通り「Photoshop」のアプリ版!

基本的な画像修正はもちろん出来るのですが、一番ありがたい機能が「スポット修正」。

この機能を使うことで簡単に画像内の邪魔なアイテムを自然に消すことが出来ます(物によっては難しい場合もありますが)。

今回は下の画像を少しイジってみようと思います。

「スポット修正」を使って「ベビーグルート」の「イス」をちょっと消してみます。

細かなズレはありますが、ちょっとイジっただけで「イスの一部分」を消す事が出来ました。

この機能を使えば「フィギュアを支えている棒」を消して自然に飛んでいる画像を作れたりします。

「スパイディ」を飛ばすとこんな感じ。

足の部分に支え棒のパーツが残っていますが・・・w

「ブレードライガー」の棒を消すと自然に走ってる感じに!

これは綺麗に棒が消えてる方かと。

元々は「Photoshop」を起動してPCで加工していたのですが、やっぱり「スマホアプリ」だと手軽でいいですよね。

無料アプリなので気になった方は是非ダウンロードしてみてください!

「爆破」や「煙」エフェクトがたくさん使える「LensFX」!

続いては「LensFX」

こちらは「炎」や「煙」「爆破エフェクト」「光」「恐竜」「戦車」などなどのスタンプ配置やフィルター加工が出来るアプリ!

スタンプをたくさん配置する事で戦闘シーンをよりかっこよくする事が出来ます!

これを使えばこんな感じに画像を加工する事が出来ます!

激しい戦闘シーンも!

かっこいい登場シーンもいける!

大暴れでやばいシーンも!

戦闘シーンだけでなく、こんな感じの加工も可能!

光をちょっと配置すればこんな感じに!

スタンプの種類が本当に豊富でペタペタ貼り付けているだけで楽しいアプリ!

360円(6月17日現在)と有料ではありますが、それだけの価値はあるかなぁと思い、チキンに教えて貰ってすぐに買っちゃいましたw

アクションシーンを中心に撮る方にオススメなアプリです!

動くエフェクトで楽しむ「lumyer」!

続いては画像に動くエフェクトをつける事が出来る「lumyer」!!

こちらは「Android」と「IOS」で使う事が出来ます。

lumyer」を使って画像に動くエフェクトをつけると・・・

「雨」を降らせたり!

「コウモリ」を飛ばしたり!

「車を燃やしたり」する事が出来ます!!

他にも使えるエフェクトはたくさんあるので、ぜひ使ってみてください!

一部有料のエフェクトもあるのでお気をつけて!

雨を降らせる加工アプリ「Rainy Daze」【追記:6月18日】

画像に雨を降らせる事が出来る画像加工アプリ「Rainy Daze」です。

こちらは「Android」「iOS」で使えるものですね。

このアプリを使えばこんな感じで雨を降らせる事が可能。

雨の色を変えたり、雨の方向を変えたり色々な変化をつける事も出来ます。

Androidは200円・IOSでは240円と有料(6月18日現在)ですが、写真にちょっとした変化を加えられるのでオススメです!

Android版URL

画像のカットと合成が可能な「lightx」【追記:6月18日】

そして「lightx」

こちらはIOS専用の画像編集アプリです。

画像加工に便利な機能はたくさん入ってあるのですが、中でも使える機能は「カット」&「合成」

写真のカットしたい部分だけ抜き取って、違う写真と合成させたりする事が出来ます。

今回は「ベビーグルート」をカット&合成してみました!

まずこちらが編集画面

選択ペンでグルートを選択するとこんな感じで真っ赤に

そしてグルートをカット!!

カットしたグルートは違う写真と合成できます。

カットする対象をペンで選択する時は「選択ペン」で書いたり消したりを何度かやり直したりする必要があるのですが、それでも簡単な方かと。

「Photoshop」などの画像編集ソフトがPCで使えないという方や、手軽に編集したいという方におすすめ!

1.99ドル(6月18日現在)と有料ではありますが、買っても良いかなぁと思えるアプリです。

SUMMARY -まとめ-

今回は「オモ写」で使える簡単で便利なアプリを紹介してみました。

他にも良いアプリやソフトがあれば教えて頂けるとありがたいです!

ではまた!

【関連記事】
「#オモ写」記事まとめ【随時更新予定】!!

【企画】『オモ写』タグを生んだ「ホットケノービ」さんにインタビューしてきた!

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!