【マーベルレジェンド】ブリザードをレビュー!シンプルで良い!

どうも!チキンです!

今回から数回に渡って、少し昔のマーベルレジェンドシリーズを折角なので紹介していこうかなと思います!

とりあえず今回からは『マーベルレジェンド』『ハルクバスター』シリーズについてレビューしていきます!

本シリーズを全てレビューし終えた後に、ビルドフィギュアハルクバスターもレビュー予定なのでよかったら見ていってください!

それではまず一体目!

『ブリザード』をご紹介します!

ML [Hulk Buster Ironman] ブリザード [並行輸入品]

キャラクター名
Blizzard
価格 サイズ 発売日
不明 6インチ 不明

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

ビルドパーツがデカイ笑

Side:側面

イラストは安定のカッコよさ

Back:裏

意外にも単独で裏表紙を飾るブリザード

中身はパッケージ写真と変わりないので割愛。

  • ブリザード本体
  • ビルドパーツ(ハルクバスター)

が入ってます。

BODY -本体-

Front :正面

素体って感じですが、カラーリングはしっかりしてますね。

Back:裏

背中もしっかり塗装入ってます。

Side:側面

横から

Side:側面

左右対称ですね。

Details:細部

この素体の造形もしっかりしており、ヘッドのシワも良い感じに

Action:動作

『ブリザード』は『マーベルレジェンド』で一般的に使われる素体で、干渉物もないので『マーベルレジェンド』の関節や可動域を確認するには良いかと思います。

首可動下

首可動上

腕可動。肘は2重関節で手首にも可動あり。これが結構一般的なのかと。

腹可動下。あまりグイッといく印象ではない。

腹可動上。あまり曲がりません。

腰可動。こちらはグルっと一周

足可動。各関節や可動箇所が写真でわかるのかなと。足首にも可動あり。

遊んでみた!

可動域確認がてら見ていきます!

構え!

氷系のエフェクトをつけたくなります。

よくあるポーズ

両手を使っての攻撃も!もうちょっと脇を絞められればといった所

飛び上がりも出来ます!

VSスパイダーマン

やられ役にしてしまいそうですが、メイン記事なのでかっこよく。

カスタム

ちなみに私は、この『ブリザード』を使い『クイックシルバー』をカスタムしたりしました!

ヘッドパーツは『スティーブ・ロジャース』です。

ボディ自体はリペイントするだけだったので使いやすかったですね。

【アメトイカスタム】第一弾!『ML クイックシルバー』の簡単な作り方!!
【アメトイカスタム】第一弾!『ML クイックシルバー』の簡単な作り方!!
初めましてチキン(@3104feet)です! 私が最近集めている ...

SUMMARY -まとめ-

以上!

『マーベルレジェンド』『ブリザード』のご紹介でした!

基本的な素体なので、問題なく動かせるのですが、やはりこのアメトイ素体はかゆい所に手が届かないなぁとも再確認。

ただ、他のヒーローと絡ませるヴィランとしても充分活躍出来たり、カスタムにも利用出来たりと使い勝手の良いフィギュアなのかと。

ではまた!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。