【アメイジングヤマグチ】「スパイダーグウェン」をレビュー!曲線美が半端ねぇ!【リボルテック】

どうも、ごりまつです!

とうとう届きました!

「アメイジングヤマグチ」より「スパイダーグウェン」!!!


figure complex AMAZING YAMAGUCHI Spider-Gwen スパイダーグウェン 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

キャラクター名
Spider-Gwen
価格 サイズ 発売日
6372円 155mm 2017年6月24日

待ちに待った「スパイダーグウェン」ですよ・・・

発表された日からどんだけ待ったことか(あんまり期間は空いてないかも・・・?)

というわけで早速レビューしていきたいと思います!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

「アメイジングヤマグチ」のパッケージは見るだけでも楽しい!

毎回気合入ってるんだよなぁ〜!

Set:セット

  • 本体
  • ウェブシューターエフェクト×3
  • オプションフェイス×3
  • オプションハンド×7
  • 壁張り付き用磁石
  • ディスプレイスタンド
  • アーム延長パーツ
  • スマホ

今回は「スパイディ」とは違い「直線のウェブシューターエフェクト」は1本だけですが、その代わりに顔が3つ!

特に素顔パーツはかなり嬉しい!

「ディスプレイスタンド」もおしゃれでいい!

BODY -本体-

Front :正面

Side:側面

Back:裏

立たせるだけでスタイルの良さが分かるぜ・・・!

素晴らしいクオリティだ!

Head:頭

Front :正面

Side:側面

Back:裏

白とピンクしか使われていない顔だけれど、「か、可愛い!」と感じてしまうのは何故なのか・・・。

フードは着脱出来ない仕様になってます(顔取り替える時に一回取れちゃいましたが・・・)。

Head2:頭パーツ2

素顔パーツ

驚き顔

怒り顔

「スパイディ」は目を取って表情を変えるタイプだったのですが、今回は違いましたね。

個人的にはこっちの方が変えやすいので好きです!

あと素顔はやっぱり可愛らしくて良いっすね。

手にとって分かったんですが、すごい小顔!

Action:動作

腕の動作

足の動作

腰の動作

全体的な可動範囲はもちろん素晴らしいのですが、「グウェン」の魅力はやっぱりなんと言っても体の曲線美ではないかと。

ゴツゴツしたマッチョも良いですが、女性的な曲線美も良いっすよねぇ〜!

Accessories:付属品

ハンドパーツ

7種あるのでいろんな使い方が可能!

ウェブシューターエフェクト

こちらは攻撃用ウェブシューターエフェクト

こんな感じで相手を攻撃!

続いてウェブシューターエフェクト2

こちらまさかの・・・

ポキっと折れてしまった!!

真っ二つに折れてしまったエフェクト

「スパイディ」の「ウェブシューターエフェクト」が結構曲がったので今回のも大丈夫なんだろうと思ってたら・・・・そんな事はなかった!

「ウェブシューターエフェクト」のご使用には気をつけてくださいね!

一旦このエフェクトはセロハンで繋げる事に。

投げ縄みたいな感じですね。

3つ目のエフェクト

いろんな使い方が出来そうですね。

スマホ

DADからの連絡が来ているスマホ

持たせるとこんな感じ

スマホはどう持たせるのが正解なのか分からなかったので、とりあえず手の上に乗せてる感じです。

だいたいスポーン!と落ちてますw

壁張り付き用磁石

今回の棒は動く!

「スパイディ」にもついていたマグネットですね。

「スパイディ」のマグネットの棒は固定されていて動かなかったのですが、今回の棒は動くのが特徴的!

こんな感じで背中につけます。

そして貼り付け!!

家の中でくっつく場所と言ったら冷蔵庫しかないのが悲しいところ・・・。

もっと違う場所にくっつけてあげたい!

COMPARISON -比較-

「アメイジングヤマグチ」/「スパイダーマン」

体格差がかなりありますね。

「スパイディ」のマッチョさが際立つ!!

2人で決めポーズを取ってみたり

ぐ、グウェン!?

SUMMARY -まとめ-

今回は「海洋堂」の「リボルテック」「アメイジングヤマグチ」より「スパイダーグウェン」を紹介しました。

悲劇のウェブシューター事件はあったものの、それを吹っ飛ばすぐらいのクオリティ!!

可愛くて綺麗で・・・・もう文章じゃ表現できないぜ!!

皆さんも一度、現物を見てチェックしてみてください!

きっと「グウェン」の魅力にハマるはずですよ!

それでは!!

【関連記事】
【リボルテック】コミックスを完全再現!「アメイジングヤマグチ」の「スパイダーマン」をレビュー!

【マーベルレジェンド】スパイダーグウェン【レビュー!】

The following two tabs change content below.
ごりまつ

ごりまつ

どうも、ごりまつです! アメコミの知識はにわかレベル。このブログを通して知識を蓄えれたらなぁと思ってます。フィギュアはアメコミだけでなく、幅広く集めてます!特に可動領域が広範囲なもの!