【S.H.Figuarts】「Dr.ストレンジ」をレビュー!「1/12」最高クラスの「ベネストレンジ」!!!

どうもチキンです!

今日は待ちに待ったフィギュアが「プレミアムバンダイ」さんから到着しました!!!

『S.H.Figuarts(フィギュアーツ)』より『Dr.ストレンジ』!!!


バンダイ S.H.Figuarts ドクター・ストレンジ 全高約150mm

キャラクター名
Doctor Strange
価格 サイズ 発売日
6480円 150mm 2017年6月23日

ここ最近で一番心待ちにしていたフィギュアなだけにかなり興奮しました!

というわけで早速レビュー!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

パッケージデザインも凝ってます!替え手が沢山あるので、なんだかあのシーンを彷彿とさせるw

Back:裏

裏のデザインはこんな感じ。背景ほしいなぁw

Side:側面

サイドはストレンジの写真がプリント

Side:側面

もう片方はクリアパッケージがここまでくるデザイン。結構アーツにしてはぶ厚めの箱ですね。

Details:細部

上部。ここまでデザインが及んでいます。

Details:細部

底面にも写真が使われていたりします。

Set:セット

  • Dr.ストレンジ 本体
  • オプションヘッドパーツ(睨み顔)
  • オプションハンドパーツ✕10
  • 魔法陣エフェクトパーツ(大)✕2
  • 魔法陣エフェクトパーツ(小)✕2
  • 取扱説明書

オプションがぎっしり入っているのが嬉しいですね!

BODY -本体-

Front :正面

再現度が凄い!最近『マーベル展』でも実際の衣装を見たのですが、しっかり再現されてます!

Back:裏

マント部分の造形もしっかり入っているので、後ろ姿も良いですね。

Side:側面

特徴的な髪の色分けや腕の装飾もしっかり。

Side:側面

両サイド微妙にマントのなびき方が違いますね。

Details:細部

流石はデジタルプリント。しっかり役者さんの顔を再現しています。

衣装の重層的な部分も軟質パーツで再現。

アガモットの目は衣装と一体で取外しは不可。ただ装飾類の造形や塗装は流石ですね。

マント裏の背中もしっかりと。ただマントは取り外し不可な点は残念。

ブーツの造形も細かいです。

Accessories:付属品

オプションヘッドの睨み顔。微妙な違いですがあると嬉しいですね。

このハンドパーツは手術する時みたいな。

その他に完全に開いた手や少し開いた手

そしてストレンジお馴染みのこの手も!

更にこちらのエフェクト用のハンドには突起がついており。

このようにエフェクトを装着可能!

ちなみにエフェクトは手の間に挟み込み装着も出来ます。エフェクトパーツは見ての通り結構ペラペラです。

Action:動作

腕部分は流石アーツで自由です。ただマント部が干渉するので完全に真っ直ぐ腕を上にあげることは出来ません。

ヘッド下可動。よく曲がります。

首周りのマント部の素材は軟質とはいえやはり干渉するので、首の上可動は控えめ。

腰はボールジョイントで前後左右に曲がります。

足部分も基本的な関節の自由度は高く。衣装も結構軟質素材が柔らかく、思ったより干渉も無い印象

勿論つま先関節もあったり衣装も切れ込みが多いので上手く動きます。

マントはアーツの『ソー』と同じく硬質素材で3分割構造。上下左右に展開します。

更にマントの進化を感じたのはここ!前にも動かせるんです!

これにより微妙なマントの可動が可能!

COMPARISON -比較-

『マーベルレジェンド』/『Dr.ストレンジ』

今見るとレジェンドストレンジは随分違いますね。

髪型やマントのデザインも別人ですね。

ただレジェンドはアガモットやマントが着脱可能だったのが嬉しかったですね。

発売時期も値段も違うので酷ですが、やはり差はありますね。

【マーベルレジェンド】『ドクター・ストレンジ(MCU)』レビュー
【マーベルレジェンド】『ドクター・ストレンジ(MCU)』レビュー
お久しぶりです!チキンです! 今日は『マーベルレジェンド』のレビューをしたいと思...

『S.H.Figuarts』/『MCUシリーズ』

他のアーツとくらべても良い感じですねぇ。

【フィギュアーツ】『トニー・スターク』【レビュー!】
【フィギュアーツ】『トニー・スターク』【レビュー!】
まいど!チキン(@3104feet)です! 今回は最近デジタルプ...
【S.H.Figuarts】「ハルク」をレビュー!ゴツくてよく動く!!!
【S.H.Figuarts】「ハルク」をレビュー!ゴツくてよく動く!!!
どもチキンです! 『ソー:ラグナロク』のトレーラーやばかったですね!これは映画館...
【S.H.Figuarts】『ソー』レビュー!ハンマーアクションがキマる!
【S.H.Figuarts】『ソー』レビュー!ハンマーアクションがキマる!
またお会いしましたね、チキンです。 では、今回は前回に引き続き『ソー:ラグナロク...

遊んでみた!

戦闘態勢!

飛び上がり!

からのエフェクト!

エフェクトパーツ小はこんな感じ。

ポスター風に

上空からの攻撃にも対応!

手の甲からのエフェクト!

手首部分からのエフェクトと選べるのもいいですね。

そして地味に気に入ったこのマントの微妙な可動!かっこいい!

あぐらもかけるのでこういったポーズも可能!

SUMMARY -まとめ-

以上!

『S.H.Figuarts』より『Dr.ストレンジ』のご紹介でした!

造形や塗装は流石のアーツシリーズということで、嬉しかったのがオプションがしっかりと豊富に付属してきた点。

そしてマントの可動によって、かなりかっこいい動きをつけられる点ですかね。

残念だったのはやはりキャストオフを色々したい!といった気持ちが残る点ですね。

この点はアーツ全体通じて残る不満点になるのですが。

とはいえ、その点差し引いても最高の商品だと思います!

「アーツストレンジは良いぞ!!!!」

ではまた!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。