【マーベルセレクト】Dr.ストレンジ(MCUver.)をレビュー!台座も本体も造形が凄い!

どうもチキンです!

前回『S.H.フィギュアーツ』『Dr.ストレンジ』をレビューしたばかりなんですが…またまた『Dr.ストレンジ』のフィギュアのご紹介です!

『マーベルセレクト』より『Dr.ストレンジ(MCUver.)』のご紹介です!


『ドクター・ストレンジ』アクションフィギュア【マーベル・セレクト】ドクター・ストレンジ

キャラクター名
Doctor Strange
価格 サイズ 発売日
3800円 18cm 2017年

なんだかんだで『マーベルセレクト』は初のレビューとなりましたが、この『マーベルセレクト』シリーズには豪華な台座がついてくるんです!結構それ目当てで今回は買っちゃったんですが、実際どうなのか!見ていきます!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

本シリーズは箱がデカイ!このまま飾りたくなるパッケージ!

Side:側面

側面にはどどんとベネストレンジのイラスト

Back:裏

裏はこんな感じ!

Set:セット

  • Dr.ストレンジ 本体
  • 専用台座
  • 替えハンドパーツ✕4
  • エフェクトパーツ

やはり目を引く付属品は台座ですね。

BODY -本体-

Front :正面

やや顔が大きい気もしますが、全体の造形はしっかりしています。

Back:裏

マントはだらんと垂れた状態。軟質パーツで動きをつけることは出来ません。

Side:側面

髪型やマントの模様もしっかりしてます。

Side:側面

左右でマントの流れが違うくらいですね。

Details:細部

ヘッドはこんな感じ。結構いい線いってるのかなと。ちなみにアガモットの目は少し大きめ?取り外しは不可のようです。

ブーツなど下半身の造形もしっかりしています。

マント部分は細かい造形が施されています。

マントの裏側にも造形あり。細かい。

台座

Front :正面

そして気になるこの台座。中々のクオリティです。

Side:側面

横から見るとこんな感じ。

Back:裏

裏から見るとこんな感じ。綺麗ですね。

Details:細部

足元の魔法陣もめちゃくちゃ細かく綺麗にプリントされています。

背景となる部分はクリアパーツ。ここのプリントの精度も凄い。

Action:動作

可動に関してなのですが『マーベルセレクト』シリーズは可動に弱く、あまり曲がらないことも多く今回はマントの分かなり制限されています。

首可動上

首可動下

腰にボール?可動ですが。前後にはほぼ曲がりません。

腕は肘可動も一重であまり曲がりません。マントが干渉する部分ではほとんど可動しません。

足に可動箇所はありますが服が干渉するのでほぼ曲がりません。

ただ足首のジョイントは良く。地面との接地性は良いですね。

Accessories:付属品

エフェクトには手形のくぼみがあり。

手をそこに付ける感じで装着。

見栄えは良いですが。やはりポロポロと落ちます。更に小さいので迫力にもかけたり。

ストレンジ先生お馴染みの手の形のオプションハンド

握り手が付属。

COMPARISON -比較-

『マーベルレジェンド』/『SHフィギュアーツ』

『マーベルセレクト』は大体7インチくらいの大きさなので、一際大きいです。

レジェドはやっぱ髪型違いますね。

後ろからのシルエットはこんな感じ。

セレクトの方もやはりよく再現されています。

台座との比較も。セレクトサイズだと台座も少し小さく感じますね。

レジェンドに使っても良い感じ!

そしてアーツ!素晴らしいです!そりゃそうなんですが、めちゃくちゃ合ってます!

更に少し小さかったセレクトのエフェクトをアーツのものと交換すると結構良い感じに!

遊んでみた!

可動はあまりなので写真は少なめですが…まずはこのポーズ!

飛び上がり!

エフェクトを使って!

台座と共にディスプレイするとカッコイイです!

SUMMARY -まとめ-

以上!

『マーベルセレクト』『Dr.ストレンジ』のご紹介でした!

既にストレンジのフィギュアを持っている方も、クオリティの高い台座が手に入りますし、フィギュア本体の造形もかっこいいです!

ちなみにこの『マーベルセレクト』シリーズ、お値段的にも結構安いのも特徴。

でかでかとしたパッケージや台座、しっかりした造形や7インチという大きさの割に2500〜5000円程度での販売が多いのが嬉しい!

可動や他の6インチ系フィギュアとの組み合わせなどを考えなければ素晴らしいシリーズだと思います!

ではまた!

【関連記事】
【S.H.Figuarts】「Dr.ストレンジ」をレビュー!「1/12」最高クラスの「ベネストレンジ」!!!

【マーベルレジェンド】『ドクター・ストレンジ(MCU)』レビュー

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。