【マーベルレジェンド】GotGvol.2 『エゴ&スターロード 2pack』をレビュー!クオリティがやばい!

お久しぶりです!

一ヶ月ぶりにおもちゃが待つ家に帰ってきたチキンです!

長らく家を離れており記事の更新も停滞していましたが、これからぼちぼちと更新していければと思います!

楽しみにしてくれているという声も聞こえてきて凄く嬉しいです!

ありがとうございます!

なるべく要望にも応えていきたいので、そういった声もどしどしお寄せくださいね!

まずは家を空けている間に外で購入したフィギュアや家に届いていたフィギュアがどっさりとあるので、そこら辺を中心に紹介していきたいと思います!

いやあ…これは大量だぞ〜主にレジェンドが…w

てなわけで!今回紹介するおもちゃはこれ!

『マーベルレジェンド』より『エゴ&スターロード 2パック』!!


(ハズブロ) マーベルレジェンド ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス 6インチ アクションフィギュア 2パック : スターロード&エゴ

キャラクター名
Star-Lord,Ego
価格 サイズ 発売日
不明 6インチ 2017年

遂にGotGvol.2の重要キャラである『エゴ』のレジェンド化や『スターロード』のヘッドのクオリティが!と期待だらけの本商品を早速レビュー!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

この二人のパッケージが遂に!って感じですね。

Back:裏

裏面の写真こんな感じですが、実物はこれを超えてきますw

Side:側面

側面のイラストもかなり写実的

Side:側面

シュッとしたクリプラですね。

Set:セット

  • 『スターロード』本体
  • ブラスター✕2
  • 替えマスクヘッド
  • ウォークマン
  • 『エゴ』本体
  • 替えヘッド

今までスターロードは何体かレジェンドされてきましたが付属品は完璧についてますね。

エゴも替えヘッド程度で充分かなと個人的に思います。

中の台紙も美しい!

BODY -本体- スターロード

Front :正面

Side:側面

Back:裏

ボディに関しては以前ゴリ松氏がレビューしたスターロードと同じ感じでしょうかね。モールドも細かく、スタイルも良い感じです。

Details:細部

やはり今回の目玉はこのデジプリヘッドでしょうか。アメトイとは思えないクオリティです。

実際に以前発売されたロングコート版のスターロードと比較。この差はでかい!

勿論服のプリントもしっかりしてます。

付属のブラスターとカセットは装着可能

Action:動作

首や腹可動も問題なく、肘や膝も二重関節です。

いつものレジェンドのぼちぼち動く素体と思っていただいていいかと思います。詳しくは以前レビューしたスターロードレビューを参照していただければと思います。

BODY -本体- エゴ

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

エゴの中年ボディを再現出来ていると思います。

Details:細部

こちらのヘッドもデジプリを採用。よく出来ています。

マントはキャストオフ可能

Action:動作

細部の造形も細かく可動もしっかり整っています。

上半身の可動はボールジョイントタイプです

装飾品など一部別パーツですが干渉もほぼなく、下半身も問題なく動きます。

ただやはり軟質ですがマントをつけると首周りの可動は制限されます。個人的にはあまり気にはなりませんでしたが。

遊んでみた!

ブラスターを持つとこんな感じ!

やはりスタロにはブラスターがよく似合う

マスクヘッドにするとこんな感じ

どーん!!

スターロード(vol.2ロングコートver.)と比べるとこんな感じ

スマート!

親子2人を並べるとこんな感じ

仲良しシーンを再現することも可能!

エゴと言えばマンティスも並べたいですよね

SUMMARY -まとめ-

久しぶりのレビューでしたが、いかがだったでしょうか!

『スターロード』のマーベルレジェンドは結構商品化されてきましたが、今回の物が決定版と言える出来なのではないかなと思います!

勿論他の『スターロード』を所持している方も組み合わせて遊べるので良いですよ!

そして『エゴ』!

本作には不可欠なキャラクターですし、フィギュアの完成度も高い!

この2パックは是非抑えておきたい商品はないかと思いました!

ではまた!

【関連記事】
【マーベルレジェンド】スターロード(vol.2ロングコートver.)をレビュー!クリプラかっけえ!

『マーベルレジェンド』レビューまとめ!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。