【マーベルレジェンド】ジェシカジョーンズ(Netflixver.)をレビュー!ディフェンダーズの紅一点!

どうも、チキンです!

今回で『マーベルナイツ』アソートのNetflix勢のフィギュアはラストとなりましたね。

今回紹介するのは『ジェシカジョーンズ(Netflixver.)』!!!

ドラマでも他のマーベル作品とは一線をかくしたクールで強くてセクシーな女性ヒーロー像が凄くインパクトありました。


ML [Man Thing] ジェシカ ジョーンズ [並行輸入品]

キャラクター名
ジェシカジョーンズ(Netflixver.)
価格 サイズ 発売日
3900円 160mm 2017年7月

それでは早速レビューしていきたいと思います!

PACKAGE -パッケージ-

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

『ジェシカジョーンズ』のタイトルロゴもですがマークデザインめっちゃカッコイイ!

Set:セット

ジェシカジョーンズ 本体

ビルドパーツ(マンシング)

ビルドパーツがでかくて本体の付属品はなし!

くう〜このハズブロの潔さ…今回は替えハンドかバッグくらいは付けてほしかったのが正直な所…!

BODY -本体-

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

ボディのスタイルはいいもののやはり気になるのはヘッドパーツの大きさ。

ジェシカジョーンズを演じるクリステン・リッターのお顔が特に小さいということもあり、レジェンドシリーズの大きめのヘッドパーツをもう少し小さくしてほしかった!

FACE:顔

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

ヘッドパーツの彩色はデジプリで頑張ってはいるものの。クリステン・リッターの特徴的な顔を完全再現とはいってない印象。

ただ手にとって見る角度によっては「クリステン・リッター!」となることも。

Details:細部

ジャケットの造形も細かく。パニッシャー同様かなり柔らかめの軟質素材で出来ています。

勿論ジャケットの着脱は可能。これでも結構良い感じかと。

他のレジェンドキャラと組み合わせも出来ます。

個人的に一番ぴったりだったのはリー先生でしたw

Action:動作

腕の動作

腕の可動は今までのレジェンド女性素体と同じく進歩はなしかと思います。

肘は一重関節。

首部分には可動あり。下には少し引けますが髪パーツの干渉対策も特にないので制限は結構されます。

足の動作

足もレジェンド女性素体と言った感じ。最低限の動きは可能で自立も出来ます。

腰の動作

腹部分の可動はボールジョイント

腰部分の可動はなし。

COMPARISON -比較-

「マーベルレジェンド」/「デアデビル(Netflixver.)」

サイズ感は良いですが、やはりジェシカの顔が大きく見えてしまいますね。

遊んでみた!

パンチ!

飛び上がり!

ジャンプ攻撃!

事務所で考えるジェシカ

クールです!

SUMMARY -まとめ-

いかがだったでしょうか!

これで本アソートの『Netflix』フィギュアの紹介は終了!

次回からはコミック版のフィギュアを紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

いやあ、それにしても『ディフェンダーズ』の配信もすぐですし、ネトフリドラマ期待が高まりますね!

残りのメンバーも早く商品化して頂きたいので、ハズブロさんよろしくお願いしま〜す!

それでは!!

【関連記事】
フィギュアレビューまとめ

【マーベルレジェンド】デアデビル(NETFLIXver.)をレビュー!遂に登場ネトフリレジェンド!

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。