【マーベルレジェンド】ビルドフィギュア『マンシング』をレビュー!でかい!軽い!造形凄い!

どうも、チキンです!

今回で『マーベルレジェンド』『マーベルナイツ』アソートのフィギュアは最後となりました!

最後に紹介するのはこれだ…

ビルドアップフィギュア『マンシング』!

トイビズからは既に商品化されていましたが、ハズブロではビルドフィギュアとして、更に大きくなっての登場になりましたね!


ML [Man Thing] [6種] [並行輸入品]

キャラクター名
マンシング
価格 サイズ 発売日
 不明  180mm 2017年7月

実は実写映画もあったりと、地味に知られている?マンシングさん…

それでは早速レビューしていきたいと思います!

BODY -本体-

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Side:側面

大きい割に造形、塗装共にしっかりしておりクオリティは高いです。

ちなみに持ってみてびっくりしたのが軽さ。

全身が軟質のゴムで出来ているので、かなり手触りもフニャッとしており軽いです。

FACE:顔

Front :正面

Back:裏

Side:側面

Details:細部

細部の造形もしっかりしています。

鼻?部分も軟質なのでふにゃふにゃです。

爪もしっかり造形。

Action:動作

腕の動作

大型のキャラクターであることや関節部が巨大なので腕の可動域はそんなに高くないです。

足の動作

足部分は絶妙に関節干渉が避けられており、意外にも自由度高め。

腰の動作

腰にも回転軸があり、腹もクリックで前後に可動。

COMPARISON -比較-

「マーベルレジェンド」/「デッドプール」

うん。俺ちゃんの方が太いな。

【マーベルレジェンド】『デッドプール(2016)』レビュー!!【アメコミ】
【マーベルレジェンド】『デッドプール(2016)』レビュー!!【アメコミ】
どうもチキン(@3104feet)です! ツイッターとか見てると盛り上が...

「マーベルレジェンド」/「ハルク(AOUver)」

大体ハルクと同じくらいの大きさですね。今思うとこのサイズのハルクが単品で出たのが恐ろしいw

「マーベルレジェンド」/「グルート(GOTG)」

同じくビルドフィギュアのグルートと比較。自然感w

遊んでみた!

タスクマスターでもあれば、デップーのあのシーンが再現できそうw

ぐおおおおおお

結構不気味ですw

スパイダーマンと何かの表紙風に

ウルヴィーと

何かいけないものを見てしまった感w

デップー「さっきはすいませんでした…」

SUMMARY -まとめ-

意外に軟質でふにゃふにゃ素材なので耐久性めっちゃありそうでしたw

造形と塗装は流石といった感じですねぇ

そのうち『エージェントオブシールド』とかに出てきそうなので期待してます!

それでは!!

【関連記事】
フィギュアレビューまとめ

The following two tabs change content below.
チキン

チキン

アメコミ映画に夢中なギーク。映画、フィギュア、コミック色々手を出してます。フィギュアはマーベルレジェンド中心に映画系フィギュア。最近のお気に入りはフラッシュ。